
平成22年7月10日(土)
第6回射水市少年野球大会及び第5回射水市スポーツ少年団総合選手権大会が大島コミュニティ広場において開催されました。
昨夜からの大雨警報が気にはなっておりましたが、少し日差しが差し込み蒸し暑さを感じる天候ではありましたが、射水市少年野球連盟に所属する18チームの皆さんが元気よく入場行進をされ、素晴らしい開会式となりました。
この大会は富山新聞社さんの共催、射水市教育委員会及び射水市スポーツ少年団の後援で、射水市少年野球連盟が主催する大会ですが、この時期はいろいろな少年野球大会が開催されており、今が「野球シーズン真っただ中」ではないかと感じております。
試合は初日の予選リーグ、二日目の決勝トーナメントそれぞれ2会場(グランドは4面)で行われる予定ですが、日ごろの練習の成果を存分に発揮され、熱戦が展開されることを願っております。
春先の大会からは想像もつかないように、選手の皆さんがたくましく見えたのは私だけでしょうか?