
代表質問でもお聞きしましたが、新型インフルエンザが流行しています。
先日、我が家の娘も感染してしまいました。家庭内で感染が広がらないよう隔離状態での療養となりましたが、リレンザを服用し5日間ほどで回復しました。
これからは季節性のインフルエンザも流行する期間となります。手洗いやうがいなど感染予防に努めましょう。
ところで我が家では、自家製の「柚子」を使って風邪の予防にも役立つとの事から「柚子茶」を愛飲しています。
ただし「柚子茶」の作り方にはいろいろな種類があるらしいのですが、我が家流は案外手間ひまがかかるこだわりの作り方でして、家庭内での制作担当者は私となっております。
レシピなどご入用の方は、ぜひメールにてご連絡ください。