2011-09-05
9月度のお知らせ
季節の変わり目、気圧や気温の変化が体調を崩す原因。サプリメントを上手に活用して、しっかりと体をケアしてあげましょう!

9月の三宅社長のセミナースケジュール

日 時 場 所 会 場
9月8日(木) 13:30~15:30 福山市住吉町1-40 福山プラザホテル
9月14日(水) 13:30~15:30 大牟田市小浜町1-1-9 グリーンピース磯浜
9月15日(木) 13:30~15:30 熊本市秋津3丁目15-1 秋津公民館
9月17日(土) 13:00~15:00 久留米市山本町耳納1-1 スパリゾートホテル久留米
9月18日(日) 13:30~15:30 江南市東野町 東野会館

知れば安心のプラセンタ Q&A

Q.プラセンタはいつ飲むと良いのですか?
A.吸収力を高めるためには空腹時が良いでしょう。油分と一緒にとると吸収の妨げになるので避けたほうがよいでしょう。食前であれば食事の30分以上前をおすすめします。たっぷりの水でお召し上がり下さい。出来れば、冷たい水は避け、ぬるま湯がよいでしょう。さらに、「朝、晩というように有効量を一度に摂取するよりも、二度に分けて摂取して一日を通して有効成分の血中濃度を保つとよいでしょう。「プラセンタDX(写真)」は、1粒あたり300mgのプラセンタエキスを含有していますので、その吸収を考慮してたっぷりのお水で飲むようにした方がよいでしょう。

Q.注射とサプリメントの違いは?
A.注射はサプリメントに比べ、即効性にすぐれています。とはいっても、効果が持続する時間には限りがあるので、定期的に病院にかかる必要がありますが、多忙な人には無理な場合もあるでしょう。また、注射はある程度痛みをともないますし、わずかであっても皮膚に傷つけることになります。
 こうしたことを考慮するとサプリメントのほうが適しているのではないでしょうか。サプリメントは毎日、服用することで効果が現れやすくなるようです。
(『長瀬眞彦著.更年期障害、疼痛、美容などにプラセンタ療法』を参照)



閉じる
2011-09-05 18:19:14 更新