2019-02-04
たんぽぽ出産準備クラスのお知らせ
令和元年6月6日(木)【10:00〜12:00】6月14日(金)【10:00〜12:00】6月21日(金)【10:00〜12:00】妊婦さんのための出産準備クラスです。心と身体を開放し赤ちゃんを迎える準備をしましょう。産休に入られてからでも大丈夫です!※日程は変更することがありますので、ご予約の際にはご確認ください。

マタニティヨーガは、妊婦さん向けエクササイズとしてかなり浸透して来ました。
ゆったりとした呼吸と動きを合わせてリラックスと瞑想に導きます。。
お腹の赤ちゃんと一緒のヨーガは格別です。
妊婦さんは自然の祝福を沢山受けています。ヨーガをとおしてお産へのパワーを引き出していただきたいと思っています。

この出産前教育は、ヨーガにベリーダンスの動きをミックスして、骨盤や胸、腕などをなめらかに動かすことが特徴です。
骨盤を動かすことは、お産の第一期に効果的です。
胸を動かすことは、妊娠中の背中の痛みを和らげ、授乳期にも役立ちます。
ベリーダンスはお産中の産婦さんの動きが元になっており、お産のときに直接役立つムーブメントです。

このクラスのムーブメントそのものがお産のときのシュミレーション、お産のリハーサルにつながります!

元々あなたが持っている女性の力を目覚めさせ、安産のための潜在能力を引き出してくれるでしょう。
ヒップスカーフやヴェールを使いながら自由に自分らしく自分を開放するためにダンスをします。
自分のためにダンスをするので、振り付けはありません。
ダンスを経験したことがなくても全く大丈夫です!

仲間と共に身体を動かすことで、前向きにお産に向かう気持ちが芽生え、きっとお産が楽しみになることでしょう。


身体を動かした後は、参加者のみなさんでお茶をいただきながら、フリートークしましょう♪

リラックスした気分をゆったり味わいながら、気になることをシェアしたり、
赤ちゃんを育てるためのアドバイス、情報交換など、学びの場にもなっています。
そのときのメンバーならではの出会いも、大きな楽しみのひとつです☆

時間に余裕を持ってお越しください。
お部屋に入り呼吸を整えておきましょう。



●対象者 
  妊娠15週以降で健診を受けておられ、妊娠経過に異常のない妊婦さん


●参加費 
  1回:2,500円
  
※初回は初診料1,000円が
 別途かかります。
たんぽぽ助産院に既に受診されている方は、初診料はかかりません。


●定員5名
 (3名に満たない場合は中止することがあります)



●持ち物
  大きめのバスタオル、母子健康手帳、フェイスタオル 五本指ソックス
  (ヨガマットは必要ありません)


◯野澤 昌子
・たんぽぽ助産院 院長 ・ 助産師 
・日本マタニティ・ヨーガ協会認定インストラクター
・EmbodyBirth Japan Master Teacher


ご注意

妊娠15週から出産直前まで参加できます。
ただし、自己責任の下に、参加していただいています。
継続的に健診を受けておられ、健康な妊婦さんであることが前提です。
医師から安静を指導されていらっしゃる方はご遠慮ください。
また、お子様の連れの受講はできませんのでご了承ください。

閉じる
2019-06-06 09:57:06 更新